2015年08月07日

暑中見舞い

sss.jpg
久しぶり(というか3年ぶり)に絵を描きました。
まったり絵を描き続けて行ければなぁ…。
posted by ツキヒト at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2012年08月05日

C82Moon Cafe Information

ということで、ご無沙汰しています!ツキヒトです。
コミケ受かっています!3日目東ヌブロック36aです(・∇・)
C82pop.jpg

ここ約4カ月は、赴任先が変わって仕事の日々でした…。
そのせいで、ブログの更新はおろか、同人活動も出来なかったです。
が、やっぱりコミケは申し込んでいた以上なんか出したい!ということで、ここで1冊出しておこうと思ったのが以下の画集です。

【新刊】Moon Cafeメモリアル画集MEMORIA(フルカラー画集)
mcafe.jpg

1冊のフルカラー画集として出します。
激動の2年をプレイバック(・ω・)
是非お手に取ってみてください!
なお、こちらは諸般の都合上イベント会場限定頒布の予定です。
※既刊・グッズはこれまで完売したタイトル含め、自宅在庫をすべて持っていく予定です。

また、C82は、いつもの売り娘さんをお迎えします!
今回は妖狐×僕SSより、あの子のコスをしてもらうことにしましたw
当日サプライズもあります。
是非月喫茶こと、Mooooon Cafeに遊びに来てください!!
タグ:コミケ
posted by ツキヒト at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年04月23日

MoonCafe桜高新歓!!2じかんめ欠席のお知らせ

7組サークルMoon Cafeは諸事情により、桜高新歓!!2じかんめを欠席することになります。twitterの方で4月頭に呟いていましたが、blogで告知できていませんでした。

楽しみにされていた方&関係各位には、大変申し訳ありません。
僕自身も痛恨の極みであります。

けいおん合同誌のお誘いも頂きながら急きょ断らざるを得なくなり、相手様には多大なご迷惑をおかけしました。
仕事が落ち着いて、時間が出来ればイラストの方も描いていきたいと思います。
夏コミは受かっていれば何か出したいと思います(海外にいなければ…)。
sakurakou2ccut.jpg

ツキヒト拝
タグ:イベント
posted by ツキヒト at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年03月17日

イタリアに行ってきます

表題のとおり、突然ですが3月20日〜27日までイタリアに滞在してきます!
学生時代に第2外国語でイタリア語をやっていたこともあり(ほぼサッカー観戦を目的にw)、どうしても行きたいと思っていました。
まとまった休みが取れたので、ヴェネチア・フィレンツェ・ローマを8日で巡ってきます。
ぼっちの旅ですが…(・ω・)
ARIAの舞台とか行けたらいいなw
さて、その間、サイト更新およびメールの返信が出来なくなると思います。
何かありましたら、twitterの方にお願いします。
現地でも色々呟いていると思いますw

そして、もうひとつ。
4月から本職の勤務先が変わります。
その影響で、同人活動に割ける時間が減少するかもしれません。
出来るだけ無駄を省いて、多くのイラストを描けるようにぼんぼります!

明日イラストを1枚投稿してから準備して原稿して出国します(・∇・)
posted by ツキヒト at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2012年03月10日

渋谷凛ちゃん

こんばんはツキヒトです。
今回のイラストは、アイドルマスターシンデレラガールズから、
渋谷凛
shibuyarin.jpg
アイマスシリーズは初描きですが、シリーズ黎明期から雪歩&ちはやのファンです!
CMでこの子を見かけて一目惚れ(*・∇・*)
原稿の合間にちゃちゃっと落書きするつもりが、最後まで描いてたw
さて、原稿にカムバック私!
余談ですが、今年の絵のテーマとして、枚数とスピード、そして構図を意識して、最終的にそれらをどれくらい向上させられるかが課題です。まずはとりあえずどれくらい速く、時間を短縮できるかを試してみました。
結果、目標の5時間には及ばず…。まだまだ遅いなw
いつもより線がやや粗いけど、まーいーかと感じたり(?)
この調子でテンポを上げつつ、色々な無駄を省いて、物理的速度を上げ、思考を研ぎ澄まし、精神的速度も併せて上げられたらいいなぁと思います。
(てか、それが出来れば苦労はしないんやけどね…)
尤も、今まで描いた1枚1枚どれも手を抜いたことなんてないですよw
posted by ツキヒト at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト