2010年10月31日

2010ハロウィンイラスト

完成しました。31日ギリギリ!

今日はハロウィン!

日本は自由の国合衆国と違って、ハロウィン休日がありません。
とはいえ、今日は日曜。ハロウィン休日にしておきましょう。

さて、前の日記で揺れていましたが、イラストはフェイトちゃんをチョイス!
久々にフェイトちゃんを描いた気がします。

フェイトちゃん〜2010ハロウィンVer.〜
fate1031.jpg

設定は15歳くらい。
1週間でなんとか描けました。
そういや、29日誕生日を迎えた盟友アフローード氏に贈る予定だったのですが、
2日も遅れてしまいました…。まぁいいかw


さて、「とよさと超イラストレーションズ」、昨日の文化祭でそのヴェールを脱いだのですが、わたしは家の用事で参加できず…><
なんでもかなりの数の人が集まったそうです!推定1500人超えとか!!!
同時開催の

とよさ あき の ごはんまつり

も盛況で、完売御礼だそうです!
そして、本日登校したら偶然、イラスト本を編集された家名さんが来られ、ゲットできました。
家名さん、お取り置きありがとうございました!

とよさと(有志)オールスターズの情熱がぎっしり詰まっており、期待通りすばらしい出来でした。
冬コミでも頒布されるとのことで、まだご覧になられていない方も、是非1度見てみてください。

おっと、冬コミといえば、明日あたりに当落通知が自宅に届きますね。
ワクワクドキドキw

posted by ツキヒト at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト

2010年10月20日

もうすぐハロウィン

ということで…
 
今年は初ハロウィンイラストでも描いてみようかと思います。
10月30日までに完成ということで、あまり時間はないですが (*゚д゚*)ハッ!!
 
構図は大方決まったので、そろそろ描きだしたいと思います。
 
ソラちゃんにするか、フェイトちゃんにするか2択でひじょうに揺れていますw
 
完成したらサイトとpixivにあげたいと思います。
 
最後に、今日、ローソンで澪ちゃんのミルクティを買いました!
例のキャンペーンです。
http://www.lawson.co.jp/campaign/k-on/?ca=top_fla00_001
 
味はときめきシュガーのような甘〜いテイストでした♪
あー何か当たらないかなぁw
posted by ツキヒト at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2010年10月18日

なんとか…

原稿間に合いました!!!
 
って、いきなり意味不明ですね^^;
実は、ここ2週間ほど密かに取り組んでいたものがあります。
 
それは、豊郷に関するイラストの制作。
 

豊郷でよくお会いする方で、マイミクさんでもある、家名さん(サークル名:恵女OG)が中心となって製作中の合同本
「とよさと!超(スーパー)イラストレーションズ!!」

に、わたしも参戦することになりました。なんか公式のイラスト集に似ていますね。 
 

たくさんの有志の方々のイラスト作品とともに掲載され、
10月30日に(念願の!)豊郷小学校で開催されるオンリーイベント
「桜高文化祭」
にて頒布されます。

 
そこに1枚描き下ろしました。
前回の日記のようなハプニングに襲われつつも、〆切を待って頂いたりして、さらに放課後ロスタイムを過ぎてなんとか最後に入稿出来ました。
 
イラストコンセプトは、「玉屋さんを紹介する着物姿のゆいあず」
 
キャラは今季最萌えの「ゆいあず〜とよさと着物Ver.〜」
背景は、豊郷常連さん行きつけの 料理処「玉屋」さん

 玉屋さんとは、豊郷小学校旧校舎群の近くにある、けいおん!ファン行きつけの和食料理処。

玉屋さんの店内は、もはや何の店かわからないwwくらい、けいおん!のポスターなどが貼られていますw

味も大変素晴らしく、わたしイチオシの和食料理処です。

とあるコミュニティ「桜高大食い部」御用達の店で、本当にごはんはおかず!で出てきたりしますw

大将直々にけいおん!オリジナルメニューを作るか御検討中とのこと!楽しみだ。

 
さて、イラストの方ですが、
(受かっていれば)冬コミの新刊の表紙案にしたいと考えています(←現イメージ的にぴったり!)。
また、記念グッズにして、冬コミで初出しするのも面白いかなと思いました。
実現すれば、1つは玉屋さんに寄贈予定です。 
 
最後に、
 

「とよさと!超(スーパー)イラストレーションズ!!」 
 

よろしければお手に取ってみてみてください。

豊郷の有志の情熱がぎっしり詰まったフルカラーイラスト本です!

描いたイラストは、近々pixiv&このホームページに掲載したいと思います。

posted by ツキヒト at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2010年10月06日

OCの代償…高くついたぜ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

こんばんわ。
まめに更新ということで週1ペースでいきたいと思います。(巡礼と同ペースですね)
さて、先週ショッキングな出来事がありました。
それは…

「メインマシンのクラッシュ」

FF14のベンチデータをとっている途中


何を血迷ったかPCのグラフィックカードをいじって、高クロックで回していると、途中で画面がフリーズ…異音…ブルースクリーンに。
ヤバイと感じてリセットしてみると、久々にOSが起動せず…レジストリが破壊されまくり… 
(後に、Shaderクロックを上げすぎたことが原因だと判明)


そう、完膚なきまでにデータが逝きました。
バックアップ用に保存しておいたHDDで復元したところ、なんとか前回バックアップ状態に戻すことは出来ましたが(死亡回避)、その間のデータ、


とあるマイミクさんの某けいおん!イラストレーションズ企画にゲスト参加予定で、そのイラスト制作約14時間分のデジタルデータがお亡くなりになられました…。

ヲワタ…。  

…嗚呼マジでテンション下がります。堪えます。泣きそうでした。
もう一度下書きから…

あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

という夢…ではなく現実に直面したのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 
だいぶ復調しましたが、学生時代ほど時間がとれないこともあり、恐らく〆切(15日)には間に合わない可能性が出てきました。
自己責任とは言え、沈んでいました。
なんとか時間を見つけて追い込んでいますが、出来るかどうかは50 / 50かと・・・。
というわけで、修羅場な今日この頃でした。
ちなみにクラッシュする前のFF14スコアは、 
CPU・・・i7-860(2.8→3.0GHzOC)
VGA・・・ENGTX285(648→680MHzOC)で

 

low(4810)…快適
law

high(3269)…やや快適
high
でした。

1世代前(になるのか…)のGPUでも、そこそこ頑張ってくれました。

頑張れnVIDIA!! 
でも、もうスコアなんて全く気にもならないぜ><
あーマジでこんなことするんじゃなかった!(≧д≦)・゚゚・。!!

posted by ツキヒト at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary