2010年11月24日

リリカル☆パーティーW

に行ってきました!
非常に濃い内容でしたが、簡略にまとめたいと思います。


まず
<得られた情報>
・リリカルなのはPSP続編が登場!
・NANOHA The Movie 2nd A's!! 2012年公開
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すでに告知はされていた(?)ようですが、2012年公開で、A'sを完全1から製作ということで、1st並み、もしくはそれ以上のクオリティになることでしょう!
問題は、130分ちょいの上映時間という中、どのシーンを省くのか。
A'sは省けるシーンが少ないと思いますので、その点が気になったりします。


<得られた物販購入物>
パンフ、藤間先生描き下ろし(なのフェイはやて裸体幼女3人)タオル、Tシャツ2種、タペストリー、都築氏描き下ろしタオル、リリパ4ショッパー
kounyuuubutu.jpg
まぁいつもどおり…。


<詳細>
当日0時、会場に向けて新名神からDrive Ignition!!
23日は武道館でスフィアライブ、さいたまスーパーアリーナでリリカル☆パーティーが開催されるいうことでした。
武道館組とアリーナ組に分かれて、わたしは東京から京浜東北線でさいたま新都心駅まで向かいました。
そして、小雨が降り注ぐ寒い中、物販列に並び、上記のブツを購入。
相変わらず笑顔で、なの破産とフェイ倒産を迎えました^^
明日はNANOHABD2本、DVD1本購入が控えていますが…。

そして、会場前に連れとアフロード氏と合流して、イベント会場へ。
riripa4.jpg

わたしは、フェイトちゃんTシャツ、フェイトちゃんパーカー、なのフェイタオル、イエローサイリウムを装備して、ゆかり王国民装備のアフロ氏とともにアリーナへ!
道行く人たちが、それぞれなのは装備をしていて、親近感を覚えました。
iriguti.jpg

前回リリパはビッグサイトだったのですが、今回はアリーナ…、広い…。
1万6千人が集いました。
会場内の写真は撮影禁止で撮れなかったのですが、なのはソングライブに、恒例のチェンジアフレコ、出演声優お絵かきコンテスト等に加え、今回はサプライズが充実していました。

奈々さんとゆかりさんのデュエットでのイノスタで幕明け。
ヴォルケンリッター声優陣がサプライズ登場や、まさかのレイハ・ヴァルディッシュの中の人まで登場!ケヴィンさんの声カッコヨスギ!
レイハの中の人には、新幹線で誰しも聞いたことのある「Ladys and Gentlmen, Welcome to the SHINKANSEN …」フレーズを生で言っていただけたりしましたw

また、会場内でQRコードを利用した投票システムを導入したり、進化が伺えました。
隣にいたアフロ氏に、ゆかり王国民ライブパフォーマンスを教わりつつ、ライブ、心から楽しめました。
奈々さんとゆかりさんのライブは、なのはオンリーということで、知らない曲がなく、またサイリウムの色もバラエティに富んでいました。
特に、劇場版挿入歌の映像を流しながらの本人生ライブは、つい涙がこぼれおちました。
時がたつのは早いもので、あっという間に終演…。

最後のサプライズは、

劇場2ndのCMワンシーンを、なんと参加者全員&出演声優陣と一緒に生収録!

なのは・フェイト・はやて「魔法少女リリカルなのは」
出演声優全員「The Movie 2nd!A's… Drive…」
アリーナ全員の絶叫「Ignitio-----n!!」

というものした。

帰りのゲートで参加者全員に藤間先生&出演声優サイン入り色紙とポスターを頂きました。
miyage.jpg
そして、帰路へ…。

<おわりに>
今回のイベントで、心も体もホカホカになりました!
リリパ初出し予定だった情報漏れ(私は知りませんでした)があった中、それでも盛り上がりは凄まじいものでした。
そして、フェイトちゃんへの愛が一層深まりました^w^
生でこういうイベントに参加する楽しみを知った今回のリリパでした。
年明けから、再びNANOHA関連のサークル活動に復帰したいと思います。

最後に

「リリカルなのはは、人生だーーー!!」

この勢いのまま、冬コミに向けて全力全開でDrive Ignition!!
その前に、まずは明日のBD/DVDですね!
長文失礼しましたなのは!

冬コミ本の内容ですが、
サークル初けいおん!本ということで、けいおん!を本格的に知るきっかけとなった豊郷を舞台としたゆいあずショートストーリーを侵攻(進行)中です。詳細は12月入稿時に告知予定です。
どうぞよろしくお願いします。
posted by ツキヒト at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2010年11月01日

コミケ79当落通知

ですが、本日自宅に届いているのを先ほど確認…

DOKIDOKIが止まらない!

開けてみると、


今回は無事受かっていました!(*^-^)
2勝1敗ですね。

というわけで、これから準備を整えていきたいと思います。


日時 …  2010年12月29日(1日目)

スペース…西地区 ”く” ブロック - 19b

サークル…Moon Cafe


でした…って去年に引き続き、また西ですか。
前回(冬コミ)は、"リリカルなのは"で登録して3日目でしたが、今回は1日目です。

サークル初"けいおん!"に関する本(andグッズ)を製作予定です。

※カットにはアフターストーリー予定と記載されていますが、アナザーストーリーになるかもしれません。

C79カット.jpg

さて、修羅場タイムの始まりだ。
posted by ツキヒト at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント