2011年04月30日

桜高新歓!!お疲れ様でした!

当日は、1組出席番号4番Moon Cafeに多くの方が来てくださりました。
また、差し入れや挨拶等多くの方に御支援賜りました。
はじめに御礼申し上げます。

今回もサークル支援&ゲスト&時計製作で来てくださった豊郷の友人の水無月@しょーきさまにはお世話になりました。スタッフ業務も兼ねておられた中本当にありがとうございました!また、豊郷ティータイムのスタッフの皆さまには、激務の中素敵なイベントを用意してくださりました。サークルとして、ひじょうに充実したイベントになりました。

6930044_1105627094_241large.jpg
今回は4回の抽選入場制ということで、初めての経験でした。
その中で、用意した時計2種は、開始まもなく完売しました><
しょーきさまの手作り&搬入の都合等で量産が難しく、ゆいあず6個・Cup in AZUSA!!7個は1回目の入場でなくなりました。
アフター用のシークレット時計は誰の手に渡ったのでしょうか?
是非ペロペロしてあげてくださいw

続いて、新刊【Come with Us!!】の方は、3回目の終わりに、イベント頒布分は無事に完売を迎えることが出来ました。
来てくださった皆様、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

残りはとらのあなさまに委託します。

委託は、現在とらのあな様のみになります。
どうぞよろしくお願いします。
明日開催のComic1に参加申し込みを忘れていたのが心残りだった…


今回は何よりも色々なサークル様との交流を、聖地豊小で出来たことが1番の思い出でした。
中でも
サークル【抹茶味】 茶みらい さま
サークルARANCIO TELA】 美月めいあ さま
サークル【milkberry】 如月みゆ さま
サークル【あとりえ雅】 藤枝雅 さま
とは、お話・新刊交流を楽しめました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
これから頂きました新刊、楽しんで読ませて頂きます!

また、チャリティポストカードの件で
サークル黎明ネルトリンゲン】 黒井みめいさま・ 稀周悠希さまには、お世話になりました。
当日は挨拶が遅れてしまいました;;
そして、近所では、顔見知りのサークルさまが多く、頂きました新刊をこれから楽しませていただきます。


最後に、今回のイベント【桜高新入生歓迎会】の主催のひとりであり、個人的に親交があった"ほしのだいち"さまが、今回のイベントで豊郷イベントの主催を卒業されます。
これまで、豊郷町を盛り上げようという思いから、各キャラの誕生祭を主催され、中でも2010年のムギ誕・ゆいあず誕生祭・2011年の澪誕、そしてそれらの集大成ともいえる桜高新入生歓迎会!は、かなりの参加者で盛り上がりました。

いつかまた主催として戻ってこられることを、僕はずっと待っています。
その時は、いつものように護衛任務ライトニング隊長として駅までお迎えにまいりますっ!
posted by ツキヒト at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント

2011年04月28日

桜高新入生歓迎会!!

こんばんは、ツキヒトです。
桜高新入生歓迎会!!最終告知になります。

2011年4月29日(金)桜高新入生歓迎会!!
サークル…【Moon Cafe】
スペース…【1組04番】

<作品情報>
新刊"Come with Us!!"
グッズ(手作りけいおんクロック2種)


pop1.jpg
両作品とも、思いを込めて製作しました。
"Come with Us!!"
今回のお話は、唯たちが卒業して1人残されたあずにゃんのストーリー
部員が集まらず、1人ぼっちになってしまったあずにゃん
新入生歓迎ライブまで、そして部員募集締め切りまで残りわずか…
部員が来ない焦りと不安から、心ここにあらずのあずにゃん、でも、そんな中…(続く)
新学期を迎え、ちょっぴり切なく、それでいてホカッと心温まるお話を目指しました。

サンプルは前回の記事をどうぞ♪
是非お手にとって見てください!

<時計2種>ゆいあず&Cup in AZUSA!!
DSC_0478.jpgDSC_0480.jpg
こちら、ハンドメイドのため、先着各6名様になります><
豊郷桜高芸術部というmixiコミュの製作品で、
イラスト…ツキヒト
製作…水無月@しょーきさん
でお送りします!入れ替え制ということで、数を調整しようか検討しておきます。
特別仕様のシークレットは、アフターの景品にしたいと思います。お楽しみに!

また、今回、東日本大震災にむけたチャリティ企画
1012436396_43.jpg
(イラスト/稀周悠希さま・黒井みめいさま【サークル黎明ネルトリンゲンさま】)

という企画にサークルMoon Cafeとして1枚イラストを提供せていただきました。
元気の出るイラストをということで、You"ll never walk alone!をテーマにした絵葉書になります。
詳しくは公式
 
桜高新入生歓迎会
にUPされます。



それでは、当日皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
スペース104Moon Cafeに是非遊びに来てください!

ドール師の水無月@しょーき様の素敵な(ネタ)ドールが見れますw
また、玉屋タペストリの現物を展示予定です!

聖地イベント楽しみましょう(*^-^)

posted by ツキヒト at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2011年04月22日

【桜高新入生歓迎会!!】"Come with Us!!"【新刊発刊】

こんばんは
新歓まで1週間を切りました。
私はクラス分けの結果1組になりました!

手元に届いたカタログを見渡していると、周辺近所は顔見知りのサークルさん、いや、
正確には豊郷でよく見かける方が集まっていました。
1組は、カタログからチーム唯!なクラス編成となりそうです!
担任の?先生、粋な計らいをありがとうございます^^

ここで、新刊サンプルとともにサークル情報を掲載します。

2011年4月29日(金)桜高新入生歓迎会!!
サークル…【Moon Cafe】
スペース…【1組04番】
頒布物…【新刊(Come with Us!!)、グッズ(けいおんクロック2種)】

"Come with Us!!"
今作のお話は、唯たちが卒業して1人残されたあずにゃんのストーリー
部員が集まらず、1人ぼっちになってしまったあずにゃん
新入生歓迎ライブまで、そして部員募集締め切りまで残りわずか…。
部員が来ない焦りと不安で心ここにあらずのあずにゃん、でも、そんな中……(続く)

きらら原作が再始動し、かぶっていないか内心ドキドキw


作品の中で、
"ひとりじゃないんだよ!皆が梓を思っているんだよ"
ということを感じてもらえれば!と思います。
同時にPray for JAPANの気持ちも込めました。

今回は塗りや構図を見直し、背景に力を入れました。
以下サンプルとなります。

<表紙>
cwu.jpg

<本文>
30703009_1093747290_231large.jpg30703009_1093747286_252large.jpg

30703009_1093747284_129large.jpg30703009_1093764883_117large.jpg

30703009_1093747283_44large.jpg


「その思い、皆だって同じだー!」

…の続きは是非本編をみてください♪
どうぞよろしくお願いします。

また、今回もとらのあな様に新刊を委託します。

只今予約受付中です!
5月3日にとら店舗および通販にて販売開始します。

最後に…最近花咲くいろはにものすごくハマっています(*^-^)
P.A.WORKSということで、作画クオリティは恐るべしですね。
イベントが終わったら、1枚絵を描きたいと思います。
posted by ツキヒト at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年04月19日

桜高新入生歓迎会!!Moon Cafeグッズ情報

こんばんは、ツキヒトです。

昨日ようやく原稿の入稿が完了しました!
恐らくMoon Cafe史上最高の作品になったと思います。

これまでの作品とは違って、塗りや構成を見直しつつ、色々な要素を絡めた読み切りマンガになりました。
20ページちょいのマンガに今ある力と私の思いを込めました。
是非見てみてください。
サンプルは只今編集中で、今週末あたりに公開したいと思います。


先にグッズ情報について2点お知らせします。

(1)表紙柄タペストリー
ですが、今回、表紙柄のタペストリは、諸般の事情から製作を中止するかもしれません。
楽しみにされていた方には申し訳ありません…。


(2)オリジナル時計
2種類出したいと思います。
こちら、前回の画像(ゆいあず)に加えて、もうひとつ絵柄を描き下ろしました。
名付けて【Cup in AZUSA!】

原稿を執筆している間に、豊郷の友人で人形師でもある水無月@しょーきさまが全力で作ってくださいました!THANKS!
以下試作画像になります。

■(1)ゆいあず
DSC_0478.jpg

■<NEW>(2)Cup in AZUSA!
DSC_0480.jpg

■化粧箱付き
DSC_0476.jpg

※こちら、それぞれ数に限りがございます。
現状各5個ずつ生産予定です。
最終告知のとき、数等を決定します。


それでは、どうぞよろしくお願いします。
桜高新歓祭表宣伝用.jpg
posted by ツキヒト at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント