2011年05月26日

豊郷登校1年

こんばんは、ツキヒトです。
なんだかんだで早いものです。
豊郷に初登校して今月18日で1年が経ちました。

今思えば、絵を本格的に描くようになったきっかけが、豊郷登校なのは間違いないでしょう。
常連さんと知り合い、絵を通して交流を深め、黒板カードを通してアナログの練習をしたり、激動の1年でした。

ほしのだいちさんからゆいあず誕生日会の告知イラストを依頼されたりしたのもいい思い出です。
yuiazu2.jpg
これがサークル初の正式な依頼ということで、なお感慨深いです。
今見ると、このイラストも色々思うところがあります^^;
そして、豊郷関連のイベントに色々参加して、中でも新歓は、一番充実した経験が出来たと思います。

今後も、この豊郷をより盛り上げるべく、色々なことに手をつけて行こうと思います。

今週末は豊郷の常連さんたちと金沢に花咲くいろは巡礼に行こうと思います!
そして、某方にささげるオリジナルイラストも、5月中に仕上げます。

最後に、先週末のアナログ練習黒板カード
DSC_0497.jpg
今回のネタは、けいおん!×花咲くいろはコラボ。
中の人つながりで唯(菜子)&緒花ちゃん

デジタリアンばかりでなく、アナログの練習も課題にして行こうと思います。
それでは(´∀`*)ノシ 

P.S.
同人誌委託先の”とらのあな”様が、桜高新入生歓迎会Moon Cafe新刊案内で特集ページを組んでくださいました。
posted by ツキヒト at 02:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

2011年05月12日

花咲くいろはより



ホビロン&みんちー
を予定通り描いてみました。桜はとうに散っていますが、まぁ気にしない(;・∀・)

色々塗りを試しました。でも、なんだかんだでいつもの感じに落ち着きます。
わかったことは、原画をもっと研究することと、僕にはフォトショが合ってるな…ということでした( ゚д゚ )

さて、これまでツンツンしていたみんちが、5話あたりでデレてきましたね!
みんちが喜翠荘に来るエピソードを見ていて、ありゃみんちが徹さんに惚れちゃうわけだよ、納得。
そして、一生懸命な緒花ちゃんはいつ見ていても素敵♪

6話は、電六じいさまがいい役演じていました。
でも、燃料棒が熱くなったのは、菜子と緒花ちゃんのコスプレ!!
ヤバイ…(*´Д`)

5月下旬にいろは巡礼いきます!フンス
次回イラストは、某豊郷の大切な友人に贈るイラストになりました。
本気で取り組みたいと思います。久しぶりのオリジナル絵になります!
それでは(´∀`*)ノシ

…っと忘れるところでした!
次回申し込み済みイベントは受かっていれば夏コミ(1日目)です。
ジャンルは、予定通りけいおん!!で再度いきます。
現状、お色気満載&オリジナル"夏休み本"になります。
進歩情報は、サイトとブログで順次掲載していきます。てか、もう夏コミまで3ヶ月…早いなぁ( ゚д゚ )

そして、次回もしょーき先生をアドバイザーにお迎え出来たら、新たな手作りグッズを考えて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Web拍手レス
>新歓お疲れ様でした!これからも素敵な作品を待っています!(5/10)
ありがとうございます!夏コミに向けて、今後色々研究していきたいと思います(´∀`*)
posted by ツキヒト at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2011年05月10日

ローソンでけいおん!

というフェア第2弾に足を運んできました。

こんばんは、ツキヒトです。
新入生歓迎会!!が終わって、1週間弱、久々の休日を満喫していました。

さて、前回のクリアファイル争奪戦(?)の経験から約半年、今回もまた、うちわ争奪戦になるのか…と思いつつ、前日ローソンに立ち寄り、POPをみていると

5/10AM7:00より販売開始します〜

と出ていたので、前回みたいに日付が変わる直後に電撃作戦でコンプするというオプションが無くなり、
花咲くいろはを見て即寝て、7時に起きて地元のローソン3店舗に私は足を運んだ。
(3店舗とも徒歩10分以内にある町ってどうかと思うが…)

すると、どうも噂の"唯ぐるみ"だけ3店舗ともきれいさっぱりなくなっていました。
周りには、それらしきお客さんがチラホラ…(゚д゚)

ぬいぐるみがあずにゃんだったらきっと5時くらいから待機していただろうが、まぁ愚痴を言っても仕方がない。
とりあえずぺロリスト見習いとして、あずにゃんさんを優先的に籠に入れていくと、あっさりうちわ6種類コンプ…。
1305033913910.jpg
ちゃっかりあずにゃんさんだけ2枚(^ω^)
個人的にどーしても欲しかった、あずにゃんキャンディーは無事確保して、周りの視線を跳ね除けて帰宅しましたが、家の近所が幼稚園と保育所と小学校のため、通学時間的に案の定…


m9(^Д^)プギャー!


子どもと保護者の視線にさらされながらも、大切なものをしっかり抱え、帰宅ののち仕事。
mixiのボイスでも、約9割がけいおんの話題でもちきりでしたね!
うちわは、数的にかな〜り?余裕がある感じで、帰りにまたローソンによってもまだまだ大丈夫でした。

とりあえず、ローソンに行かれたけいおん!ファンの方々、お疲れ様でした!

続いて、イラストについて。
やはり自分は凝り性なのか、1枚絵を仕上げるまでの"スピード"が欠けているように最近思います。
今後スキルアップも兼ねて、同人イベントに出ない間は、1週間に1枚を目標に、ピクシブに好きなイラストを投稿していこうと思います。

今描いているのは"花咲くいろは"より【緒花ちゃん(ホビロン)&みんちー】
アニメ見てると、もー緒花ちゃんがカワイくてカワイくてヾ(*´∀`*)ノ
KYなところも多々あるけど、一生懸命で頑張り屋さん、そして、華奢な体にブロンズヘアーのショートパーマ、完全に好みのタイプですw
高速料金休日1000円割引が無くなるまでに、いろは巡礼に北陸に行きたいものです。

次回イベントの告知記事と一緒に、今週中にブログ&ピクシブに載せます。
それでは!
posted by ツキヒト at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary